コーディネートの基本

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【名作ファッションアイテム①】 アクアスキュータム トレンチコート 「Kings Gate」

この記事では、各ブランドが展開する「メンズファッションアイテム」の不朽の名作モデル(品名)を紹介していく。 例 「adidas スニーカー ✖」「adidas スニーカー スタンスミス 〇」 第1弾は【アクアスキュータム トレンチコート 「Kings Gate」】

ファッション初心者がテーラードジャケットを着ない方がいいシンプルな理由【2019年版】

この記事では、なぜファッション初心者はテーラードジャケットを着ない方が良いのかという理由を書いていく。 大前提として「洋服にあまりお金をかけたくない」という人に向けての記事で「お金はいくらかけてもいい」という人に向けての記事ではない。

1万円以内で買えるアクセサリーブランド5選【2019年最新版】

今回は安価で購入可能な「アクセサリーで有名なブランド」と「アクセサリーブランド」を紹介していく。

白スニーカー特集【2019年最新版】

今回紹介するスニーカーは、「スニーカーブランド」or「スニーカーが有名なブランド」の物で、アパレル色の強いブランドの物でなければ、革靴ブランドが展開するスニーカーでもない。

もてる男になるための本質②【2019年版】

「もてる男にになるための本質①」の続きを書く。今回は実際に有効だったテクニックも公開していく。

もてる男になるための本質①【2019年版】

前回の記事で反響がなければ二度と書かない言ったが、反響の程はアナリティクス先生が教えてくれたので、続きを書く。 薄っぺらい恋愛小手先テクニックではなく、かなり本質的な事を書いていくので、モテないのが悩みだという人はじっくり読むといい。【女性…

170㎝のジーンズマニアが教える、有名だけどオススメできないジーンズブランド5選【2019年版】

今回は合計50~60本ジーンズを所持していた私が実際に履いてみて、結局手放したジーンズたちを紹介していく。

【最新版】2019年春夏 金額別全身コーデ 1万円・1.5万円・2万円(H&M編)

初心者お助け企画、全身コーデを金額別に組んでいく。今回紹介するブランドはH&Mのみなので、コーディネートは全てH&Mで揃えられる。

ファッション初心者に告ぐ「ワイドパンツは絶対に履くな!!」【2019年版】

猫を被っても仕方がないので、主観と客観をまじえて歯に衣着せぬスタンスで書いていく。本当に思っている事をズケズケと書いていくので覚悟して読んでほしい。

【初心者向け】チェックシャツを着こなすコツ

今回はチェックシャツの着こなしについて解説していく。 先に言っておくとチェックシャツはファッション初心者にとって難しいアイテムという事を認識しておいてほしい。

徹底比較!ファストファッションブランド7社(インディゴジーンズ編)【2019年版】

今回はファストファッションブランドの徹底比較シリーズ第4弾「インディゴジーンズ」について比較していく。エントリーはお馴染みの「しまむら」「GU」「ユニクロ」「無印」「H&M」「GAP」「ZARA」の7社。 これらを比較した後、最後にランキングを発表してい…

第2回 コーディネートクイズ 【2019年版】

前回開催時から約1か月、第2回コーディネイトクイズを開催します。 100満点で点をつけていき全7問。合格点は70点。コーディネートクイズと言いつつ、後半はコーディネート関係ない問題もありますがご了承下さい。 さあ貴方は一体何問正解できるでしょうか…

結局モテるファッションとは何か?【2019年版】

モテたい男子必見!モテるファッションとはどういうものかというのを解説していこうと思う。

「ファッションって結局何なの?」を解決!!【2019年版】

今回はファッションって結局何なのっていうのを追求し、結局どうすればいいのかと言うのを書いていく。

【大人の男向け】驚愕のカラー展開28色 アレサンドロルッピの半袖ニットを紹介

「Tシャツは少しカジュアルすぎる」という方にオススメなのが、適度な節度を保てるニットTシャツ。今回は2種27色のアレサンドロルッピのニットTを紹介します。

「短足必見!」足長効果の4つのポイントを詳しく解説。【2019年版】

今回の記事では、「短足男子」や「低身長男子」の味方になる足、長効果のあるパンツを詳しく解説していく。 お悩みの方にはチョー絶朗報だから見てってねー。

残酷な真実!人は見た目が96%【2019年版】

表題通りの内容を書いていきます。

「まさに革の芸術!」パティーヌ特集【2019年版】

今回は革の芸術とも言われるパティーヌ製品の特集をしていく。今回紹介するのはごく一部なので、興味があれば見ているだけでも楽しいからオススメ。

「知らないとヤバい!!」清潔感のない男性が対人関係で必ず損をする理由【2019年版】

今回の記事では、世間でよく言われる「清潔感」がなぜ大事なのかを解説した後、実際に清潔感を身につけるにはどうすればいいかを書いていく。

カジュアルシャツの着こなしをわかりやすく解説 【2019年版】

今回の記事ではカジュアルシャツの着こなしを、出来るだけわかりやすく書いていこうと思う。

徹底比較!ファストファッションブランド7社(ブルージーンズ編)【2019年版】

今回はファストファッションブランドの徹底比較シリーズ第3弾「ブルージーンズ」について比較していく。エントリーは「しまむら」「GU」「ユニクロ」「無印」「H&M」「GAP」「ZARA」の7社で比較した後、ランキングを発表していく。

「100万越えは常識!?」神の繊維ビキューナに迫る!! 

生地の記事書いていたら、やっぱりビキューナは触れたかったのでやります。 「日本語では、動物を指す場合は「ビクーニャ」と呼び、体毛からつくるウールやその製品は英語名に由来する「ビキューナ」と呼ぶことが多い」そうなので、この記事でもこれに従う事…

ファッション中級者への道 ② 生地の種類 【2019年版】

今回の記事では、前回のファッション中級者への道①で紹介した繊維の中から、当初の予定から大幅に減らした「これだけは最低限覚えておくべき!」という生地を実際に紹介していこうと思う。

ファッション中級者への道 ① 繊維の種類と特徴 【2019年版】

今回の記事では、洋服に用いられるポピュラーな繊維の中でも「最低限これだけは知っておいて損はない!」という繊維の種類と特徴について書いていく。 いつもの長い記事とは違い、本当に最低限の情報以外載せてないので、さらっと読みやすい記事だ。

「まだ間に合う!」3月8日発売開始の【ユニクロ×JW ANDERSON】男女 計50点を徹底考察

表題の通り、4日後の「2019年3月8日」より全国のオンラインストアと各店にて販売される【ユニクロ×JW ANDESON】コラボ商品全50点を考察していき最後に男女別オススメベスト3を発表する。 女性ものに関しては私個人の視点で考察し、男性物は、より一般的な目…

脱ファッション初心者 ⑤ 正しい買い物のための3つのステップ 【2019年版】

今回の記事ではファッション初心者が間違いがちな「買い物の仕方」を正しく矯正矯正するための3つのステップを紹介していこうと思う。

「絶対に貴方の知らない靴があります!」革靴全25種を一挙紹介【永久保存版】

今回の記事では、革靴の種類を25種類を画像と独自の評価を加えたグラフ付きで紹介していきます。