コーディネートの基本

結局モテるファッションとは何か?【2019年版】

モテたい男子必見!モテるファッションとはどういうものかというのを解説していこうと思う。

モテるファッションとは

f:id:mrcoordinater:20190318111345j:plain

先ずメンズファッションの系統をさらっと検索しただけで、これくらいの数が出る。

カジュアル系、キレカジ系、アメカジ系、イタカジ系、お兄系、きれいめ、コンサバ系、モード系、ストリート系、裏原系、サロン系、フォーマル系、サーフ系、エスニック系、ロック系、B系、オラオラ系、ちょい悪系、スポーツMIX系、ノームコア系、シンプル系、トラッド系。

これらのファッションを一つ一つ説明してもいいんだけど、ハッキリ言おう。

「そんなの関係ねぇ!」

これらの中には、同じ様なファッションもあるし、大体こんなファッションというのはあっても明確な定義がないものばかりで、ファッション初心者を迷わすだけ。

 

トラッド系がどうのとか、サーフ系がどうのとか言うのはやめて、もっと簡単に系統を分けよう。

  • シンプル
  • シンプルでない
  • カジュアル
  • フォーマル

覚えておくのはこれだけ。※因みにシンプルというのは単にアイテム構成がシンプルなのではなく、アイテムそのものもシンプルという事。

 

では問題。これらの中で一番多くの人からモテるファッションはどれでしょう?

(左上から右に①②③④、左下から右に⑤⑥⑦⑧とする。 ⇉の順番)

f:id:mrcoordinater:20190318133545p:plain

 正解は④番。

なぜなら理由は簡単、最も親しみやすいシンプルなファッションだから。1人や10人なら当然意見が分かれるが、100人や10000人に聞けば確実に④番だ!!

因みに誰が一番お洒落かと言われれば話は別になるが、多くの女性に「彼氏にどういった服装をしてほしいか?」という質問をすれば、サンプル数が多いほど④番が最も多くの支持を集める事になる。

f:id:mrcoordinater:20190318161800j:plain

赤いゾーンが最もモテるゾーンで、黄や青のゾーンは一部からは絶大な支持を誇るが、90~95%の女性の支持はあきらめる事になる。

要するに、モテるファッションとは、ごく普通のシンプルで分かりやすいファッションだ!

これが理解できない人は、モテる事の意味を理解できていないか、ファッションだけでモテると勘違いしているかのどちらか。

もしファッションをどうにかすればモテると思っているのであれば、それは大きな間違いで、ファッションが占めるパーセンテージはせいぜい30%程度。あくまでもモテるための入り口に過ぎない事を忘れてはダメ!

つまり、他の70%で補えればファッションはさほど関係ないが、入口は最低限広げておけって事。

f:id:mrcoordinater:20190318193420p:plain

このように入口が狭い(ファッションが極端)とどんなに優れたパーソナリティーをもってようが、そもそも勝負すらできないので、普通のファッション(凄く好感を持たれる事は少ないが、嫌悪感も抱かれない)にしろって事。

必殺のアッパーカットをもってようが、リングに立てなきゃ意味ないからね。

それから別の記事でも何度か言っているけど、男の髪と眉の最低限の手入れ=女性の化粧だから、顔にソーートーーの自信がない限り最低限の手入れしないと、この入口が極端に狭くなるから注意。

 

 

 

ではこの辺で

 


ここからは「モテるとはどういう事か」という本題とは異なる持論なので、読みたい人だけ進んでください。※女性はよまないで。

 

 

 

 

 

 

 

はい、進んだね。

さっき言った理論が腑に落ちないか、モテたいかのどちらかと解釈して話していこうと思う。

ではどんな人がモテるかを一言で示すなら「モテるやつがモテる」

これでは意味が分かんないと思うので説明すると、

f:id:mrcoordinater:20190318210936p:plain

この上位10%に全女性の80~90%ライクが集まっているという事。(実際に付き合っているか結婚しているかは別)

要するに、一人のモテる男に10人が群がり、普通~モテない10人の男に1人~2人しかこないという事。そして不思議な事に、一度このモテるカテゴリーに一度入りさえすれば後は芋づる式に群がってくる

何故なら、男性がたくさんの女性とSEXしたくなる本能があるように、女性は本能的に有能な遺伝子を好む習性があるからだ。(だから人気がある男に次々にライクが集まり、この現象が生まれるという事。モテ期などと言うのもこの現象。)

もう一つの重要な習性が「共感性」

女性は男性と違い共感性を重要視し、自分一人で男の是非を判断しない事が多く、気になる男をみつけよう物ならまず友人なりに判断をゆだねる。

ここで批判の意見が多かった場合、残念ながらあなたとの恋物語はここでオシマイで、一気にそっけなくなったり収束していき、やがて返信は潰える。

入口を広げといたほうがいいよと言ったのもこのためで、1人の女性のラブを集めたいなら10人の女性のライクを集める必要があるという事。

 

じゃあどうすりゃモテるんだよって事なんだけどその前に、

もし「俺はもてなくてもいいんだ。一人の特定の女性から好かれさえすれば。」と思っている人がいるのなら、貴方はとんでもない勘違いをしているし、ストーカー予備軍かもしれないから要注意ね。(良ーく目を凝らして読んでね。)

まず初めに言っておくと、モテない男ほど一人の女性に固執する傾向があり、「お前だけしかいないんだ」というような間違ったアプローチをしがち。

このアプローチやってる人は案外多いと思うんだけど、これ女性からすれば「俺は魅力のかけらもない糞みたいな男だからお前しかいないんだ。」っていう風にとらえられるからね。

恐らくどっかで聞いた「一途な男が好き」という意見を真に受けちゃったと思うんだけど、ぜーんぜーん意味を理解していない。女性の言う一途な男が好きってのは、「俺には他にいくらでも女はいる…でもお前しかいないんだ」って事。

(因みに〇〇な男がタイプってのもまともに聞いちゃダメ。実際タイプの人と付き合ってるか見てみるといい。全然違うから)

後者はあなたが王子様にみえ、前者は最悪ストーカーにみえるって事。

 

では話を戻してどうやってモテカテゴリーに移動するかを解説すると、一番は言うまでもなく圧倒的な女性経験がものをいう。

それじゃあここで話が終わってしまうので、「普通」や「モテない男」がモテカテゴリーに移動するのに最も近道な方法を一つ挙げるなら、

「自信を持つ」という事。

これは、「根拠がない自信」でも「ハッタリ」でも何でもいい!例え本当は不安でも、間違っていようとも、ハッタリでも何でもいいから自信を持て!

「俺は100人の女性と関係を持ったんだ」と自分を騙し演じきって「何があろうと女性を守ってやる」という気概でいるんだ!(ヤンキーがモテるのはコレ)

誰しも女性ならリードして欲しい、いざというときに守ってほしいという気持ちが少なからずあるから、自信満々オーラを前面に出していれば、そのうち誰かが寄ってくる。経験はそこでつめばいい。

 

もう一つ重要なことを言っておくと、へらへら女性に歩み寄るのはマジでやめた方がいい!一生友達止まり。アプローチをかけようものなら、「そんなつもりじゃなかった」と言われてオシマイ。

これやっちゃうと、ご飯も映画も二人で行ってくれるのに、いざ告白すると振られて意味わかんない状態になるからね。

意味を教えてあげると、貴方とご飯にも映画にも行くのは「友達」だからだよ!いっっっさい恋愛感情はないからね。脈アリとか思うのはとんだお門違い。(優しい子なら縁切る覚悟で一回くらい寝てくれるかもしれないけどね)

何でこんな事が起こるかっていうと、初めに貴方がオカマのように女の子の話に同調して、女の子と仲良くできる感をだしているから。

実際女性は3秒で「友達(女友達のような)」なのか「男(SEXできるか)」なのか認識し、一度友達と認識されると一生友達止まりだから、先を見据えたいならヘラヘラ近寄るのはやめて、男感(いつでも抱いてやる精神をもつ)出していこう。

 

要するにモテたいなら「自信」「男感」だしてどんどん経験積んでいこうぜって事ね。

 

とりあえずこの辺までで

(好評そうならまたやるけど、そうでないなら二度とやらない。)