コーディネートの基本

就活に最適なワイシャツの選び方【2019年版】

この記事は、前回と同様に 「各業界で使えるか、コストパフォーマンスに優れるか、就職後も使えるか、面接で高評価を得られるか・マイナス評価を受けにくいか、単純にかっこいいか、実際の失敗談、etc」 など様々なことを考えた上で正解を導き出していく。 …

就活における最適なリクルートスーツの選び方【2019年版】

この記事は、 「各業界で使えるか、コストパフォーマンスに優れるか、就職後も使えるか、面接で高評価を得られるか・マイナス評価を受けにくいか、単純にかっこいいか、実際の失敗談、etc」 など様々なことを考えた上で正解を導き出していく。 SPI対策、ECの…

イオンなどのショッピングモールにあるファストファッションブランド【2019年版】

近くにお洒落なショップがなくて困ってる。イオンなら近くにあるんだけど… という人に向けてイオンやショッピングモール入っている様なブランドを紹介していく。(ファミリー単位でのコーディネートも多いので、あえて女性の画像も載せている) 今回のルール…

【初心者向け】シャツの着こなし方の6つのポイント【2019年版】

今回は、こんな疑問に答えていく。 シャツってどんな風に着たらカッコいいんだ?抑えるべきポイントってなんだ? チョーわかりやすく書いてく上に、専門用語と思わしきものは全てヨコに()書きで示していくよ。 因みに今回は「Yシャツ」じゃなくて、普通の…

【初心者向け】リネンとは?リネンシャツの着こなしポイントを合わせて紹介【2019年版】

今回の記事では、 そもそもリネンってなんだ?着こなし方は? と言うような疑問に答えていく。 リネンとは?麻との違いは? (左 亜麻 右 リネン ) リネンとは麻の一種である【亜麻布】の事で、ヨーロッパなどにある【亜麻】という植物の葉や茎からできる繊…

徹底比較!ファストファッションブランド7社(リネンシャツ編)【2019年版】

今回はファストファッションブランドの徹底比較シリーズ第5弾【リネンシャツ】について比較していく。エントリーはお馴染みの「しまむら」「GU」「ユニクロ」「無印」「H&M」「GAP」「ZARA」の6社。※しまむらエントリーなしのため除外 これらを比較し、恒…

シャツの種類をわかりやすく解説【2019年版】

一口にシャツって言っても、デニムシャツ・Yシャツ・チェックシャツなんか聞いたことあるけど一体何種類ぐらいあるんだ? という疑問にわかりやすく答えていく。

無料コーディネートサービスはじめます。

何かやってみようと思ったので、始めます。 ※先に言っておくと、アドレスを使って悪用もしなければ、他の二次的な商品を売るためでもないので、心配しなくてOK

社会人の部屋着の正解を考える【2019年版】

今回の記事では、社会人以上の男性を対象にして、「見た目・コスパ・汎用性・利便性」などを考えた上で、1つの【部屋着】の正解を提示していく。 (短いのですぐ読める)

ジョガーパンツのあれこれとオススメの着こなし【2019年版】

今回はの記事では、「そもそもジョガーパンツとは?」「イージーパンツやスウェットパンツとの違いは?」などの基本的な情報から、オススメの着こなし方まで紹介していく。

俺が選ぶ!!「最も美しい顔100人」【2019年版】

アメリカ在住の映画評論家のTC Candlerという男が、個人の主観で選んで毎年【YouTube】で発表している「最も美しい顔100人」というランキングがある。 この記事はそのランキングに反旗を翻したランキングだ! ※究極の一枚+二枚を選びぬいた自己満足の様な記…

アウターの種類とオススメの着こなし方①【2019年版】

この記事では、男性のアウターの種類と着こなし方について解説していく。※今回はスーツの上にもギリギリ羽織っても良いようなアウターの紹介。

Youはどうしてそれ着るの?日本人のダサいファッション特集【2019年版】

今回は、日本人にありがちなNGファッション集を紹介していく。(メンズ版) ※ふざけたタイトルとは違い、辛辣にぶった切っているので気分を害する可能性があります。

【名作ファッションアイテム②】 バラクータ スウィングトップ 「G‐9」

名作ファッションアイテムシリーズ第2弾 「バラクータ スウィングトップ G‐9」について書いていく。 【バラクータ】・・・会社名・ブランド名 【スウィングトップ】・・・アウターの種類 【G‐9】・・・モデル名(商品名)

「予算3万以内で探す」おすすめリュック100種【被りたくない人必見】

今回の記事では、「リュックが好きだ…だから絶対に人と被りたくはない!」という人に向けて、ギリギリ出せそうな3万円以内でドドンと100種紹介。 ※100ブランドではなく、ブランド名をアルファベット順に紹介にしており、ブランド設立年を創業と表記している。

「安物→高級品」洋服お手軽リメイク術4選【2019年版】

今回の記事は「服にお金はかけたくない。…でも安物とは悟られたくない」という人に向けての内容だ。

ガチで参考にすべき男性芸能人のファッション10人【2019年版】

今回は【系統別】で参考にしたい芸能人のファッションを紹介していく。 尚、この手の記事は「旬のイケメン俳優」「ファッション関係なく人気芸能人」「個性的な芸能人」がランク上位を占めやすいが、そういった類の記事ではない。

【悪用厳禁】恋愛・日常・ブロガーが使える心理学7選

今回は本当に使える「心理学」と「その使い方」を合わせて紹介していく。 初めに言っておくと、ある心理効果と逆の意味の心理効果も紹介するが、これは広義の解釈か簡潔な解釈にするから起きるもの。※重要なのは使い所。

メンズのWEARはダサい!!絶対参考にするな!

この記事は、「WEARとはどういうサイトなのか?」という本質に触れていく。 「ファッションに興味が芽生えてきたが、どうやってお洒落を勉強するのかわからないから、とりあえず【WEAR】を参考にしている」という人は絶対に読んでおくべき内容だ。

「永久保存版」案外知らないメンズファッション用語集【2019年版】

今回の記事では、メンズファッション用語を1ページですべて把握できる様にまとめ、「○○とは?」をなるべく簡潔な説明で済ませていく。 ※未完成のため【随時更新】

コーディネートの基本【2019年版】

今回の記事では、初心者~中級者までで覚えておくべきメンズコーディネートの基本を項目別にをまとめる。

すいません。

「コーディネートの基本」を見やすいようにまとめようと思ったら、お得意の風呂敷を広げすぎて大作になってしまったので、今日は更新できません。(笑)

案外知らないチェック柄の種類【2019年版】

今回の記事ではチェック柄の種類を、少しの説明を加えて紹介していく。 尚、実際に見かけない「ハーキリンチェック」などは紹介せず、「トーンオントーンチェック」のような言い出せばキリがなくなるチェックも紹介しない。

【名作ファッションアイテム①】 アクアスキュータム トレンチコート 「Kings Gate」

この記事では、各ブランドが展開する「メンズファッションアイテム」の不朽の名作モデル(品名)を紹介していく。 例 「adidas スニーカー ✖」「adidas スニーカー スタンスミス 〇」 第1弾は【アクアスキュータム トレンチコート 「Kings Gate」】

ファッション初心者がテーラードジャケットを着ない方がいいシンプルな理由【2019年版】

この記事では、なぜファッション初心者はテーラードジャケットを着ない方が良いのかという理由を書いていく。 大前提として「洋服にあまりお金をかけたくない」という人に向けての記事で「お金はいくらかけてもいい」という人に向けての記事ではない。

1万円以内で買えるアクセサリーブランド5選【2019年最新版】

今回は安価で購入可能な「アクセサリーで有名なブランド」と「アクセサリーブランド」を紹介していく。

白スニーカー特集【2019年最新版】

今回紹介するスニーカーは、「スニーカーブランド」or「スニーカーが有名なブランド」の物で、アパレル色の強いブランドの物でなければ、革靴ブランドが展開するスニーカーでもない。

もてる男になるための本質②【2019年版】

「もてる男にになるための本質①」の続きを書く。今回は実際に有効だったテクニックも公開していく。

もてる男になるための本質①【2019年版】

前回の記事で反響がなければ二度と書かない言ったが、反響の程はアナリティクス先生が教えてくれたので、続きを書く。 薄っぺらい恋愛小手先テクニックではなく、かなり本質的な事を書いていくので、モテないのが悩みだという人はじっくり読むといい。【女性…

170㎝のジーンズマニアが教える、有名だけどオススメできないジーンズブランド5選【2019年版】

今回は合計50~60本ジーンズを所持していた私が実際に履いてみて、結局手放したジーンズたちを紹介していく。